大阪泉南・泉州夢花火、8月26日(土)開催!屋外型ドローンショーも

大阪泉南・泉州夢花火、8月26日(土)開催!屋外型ドローンショーも

【 株式会社TryHard Japan 】

一般社団法人泉州光と音の夢花火(所在地:大阪市中央区)は、2023年8月26日(土)にSENNAN LONG PARK(センナンロングパーク)内、サザンビーチ(所在地:大阪府泉南市)にて、「泉州夢花火」を開催します。

泉州夢花火 公式サイト ▶  https://senshuhanabi.com


2020年よりコロナ禍の影響で中止を余儀なくされてきた泉州夢花火が、3年越しの開催を決定しました。この特別な花火大会は「観光資源創出による地方創生」をテーマに掲げ、4年分の想いを込め泉南の夜空に輝かしい無数の光を放ちます。夏の締めくくりに大切なご家族やお友達と共にSENNAN LONG PARKで忘れられない想い出を作りませんか?

泉州夢花火の見どころ

関西国際空港を一望でき、「日本の夕陽百選」にも選ばれる泉南市の名所「サザンビーチ」の美しく開放的な大パノラマをバックに、息つく間も無く夜空を彩る無数の美しい花火が楽しめます。会場内では、さまざまなジャンルのフードトラックや大道芸人によるパフォーマンスショー、盆踊りや縁日など、花火が打ち上がるまでの時間をお楽しみいただける様々なコンテンツが盛りだくさん!さらに、今年はLEDを搭載した無数のドローンが織りなすドローンショーも行われます。音と光、特殊効果が織りなす素晴らしいひとときをお楽しみください。

※ご注意:泉州夢花火及びドローンショーは有料エリア正面からのみご鑑賞いただける演出となっており、横側や後方からの観覧はできません。

泉州夢花火及びドローンショーは、有料エリア正面からのみ最高の視聴覚体験をご提供する演出となっており、花火の美しさと迫力を最大限に味わっていただけます。安全運営を実現すべく、横側や後方からの観覧は制限させて頂きますので予めご了承ください。ご入場いただく皆様に、特別な場所で最高の花火ショーをお楽しみ頂けるよう全力で努めて参りますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

・日本橋丸玉屋
花火師として腕を振るうのは、花火エンターテインメントのパイオニアである「日本橋丸玉屋」です。日本が誇る伝統文化を継承しつつ新たな花火の魅力を創造する、夢のような花火の数々をご堪能ください。

泉州夢花火の始まり 〜キッカケは縁〜

2016年、同会場で開催された音楽フェスティバル「MUSIC CIRCUS」のフィナーレで打ち上げられた花火に、地域の住民の皆様からたくさんの感動の声をいただきました。「子供の頃を思い出して涙が出た」「泉南で再び花火を楽しめるなんて」という声が私たちに届きました。それは私たちにとって予想外の喜びでした。泉南市に問い合わせたところ、1990年代に泉南市は夏の風物詩として花火大会を開催していたものの、資金難を理由に2005年以降は中止となったとの事でした。そこで、2017年に私たちは泉南市と共に手を取り合い、「泉州夢花火(旧:泉州光と音の夢花火)」というプロジェクトを始めました。


50年、100年続けるために

様々なチャレンジを重ね、泉州夢花火は進化し続けてきました。グルメフェスや音楽フェスなど他イベントとのコラボレーションを通じて、コロナ前の2019年には9万6000人を動員するビッグイベントへと成長しました。私たちは常に感動を追究し、時代と共に消えゆく一過性のイベントではなく、観光資源として50年、100年と地域に根付く持続可能なお祭りとして存続することを目指しています。今年、3年ぶりに「泉州夢花火」が皆様のもとに帰ってきます。ぜひ、私たちと共に夏の夜空を輝かせましょう!お楽しみに!!

SENNAN LONG PARK(センナンロングパーク)

関西の玄関口である関西国際空港の対岸に位置する、関西最大級の交流・レクリエーションスポットです。高さ15mの高所アスレチックをはじめ、スケボーパーク・サッカーグラウンドなどのスポーツ施設を備えた『アクティビティエリア』や、ビーチをイメージしたBBQ場、テラス席の飲食店が並ぶ 『コミュニティエリア』、岡田浦漁港とのタイアップにより、泉州の自然の恵みをたくさん受けた、地元ならではの食材が楽しめる『マルシェエリア』、キーカラーが象徴的なヴィラが並び、キッチン、リビング、ジャグジー、BBQダイニングが用意されたお部屋でプライベートな時間を楽しめる『グランピングエリア』の4つのエリアに分かれており、一日を通してスポーツ・食・レジャーを丸ごとお楽しみいただけます。

開催概要

タイトル:泉州夢花火
公式サイト:https://senshuhanabi.com
日程:2023年8月26日(土)
会場:SENNAN LONG PARK(センナンロングパーク)
住所:〒590-0535 大阪府泉南市りんくう南浜4-201
主催:一般社団法人泉州光と音の夢花火
企画・制作:株式会社TryHard JAPAN

(注)「夢花火」は佐賀火工株式会社の登録商標です。


 株式会社TryHard Japan
今年設立10年目となるイベント制作会社です。音楽イベントの企画・制作や全国のナイトクラブのプロデュース事業 を展開しています。近年では各省庁や地方自治体と連携したコンテンツ開発により地方創生に注力する他、エンターテイメントを通して健全なナイトタイムエコノミーの活性化に取り組んでいます。


株式会社TryHard Japanのホームページへ



最新記事|娯楽

大阪・関西万博初!TV局コラボレーション商品登場 毎日放送マスコットキャラクター「らいよんチャン」との公式ライセンス商品を販売開始!
シェラトン都ホテル大阪、「ナジャ・グランディーバ ディナーショー」初開催
あべのハルカスで大人気のアトラクション「ハルカスバンジーVR」の体験者数が2万人を突破!
たまごっちの公式ショップ「たまごっちのおみせ」が大阪・福岡にオープン!
空中庭園展望台で数日間の奇跡を体験。今ここでしか撮れない感動の絶景を。【2月19日~21日が見頃】

タイトルとURLをコピーしました